自分を大切にする

って言っても 具体的に何をすればいいのか

よく分からないなぁと思ってたら いい記述を見つけました

 

「自分を大切にすることは 自分の本心を表現すること」

 

「ちょっと嫌」ってちゃんと言おう。

(出さなかった感情は 自分の中にたまっていく

小さな不満は大きくなり 怒りに変わる)

 

本当は嫌だった 悲しかった 怒ってる 仲良くしたい

自分が負ける気がして 傷つくことを恐れて

弱虫だから言えないだけなんだ

テレパシーでは伝わらない

 

図星すぎました;

これをやってると 嫌と思うこと自体減ってくるらしい

 

 

逆に 「いいね」と思ったことを素直に言う。

こっちは わりとすぐに出来るかなぁ

 

しめし合わせたわけじゃないけど

旦那さんもちょうど

自分がいいと思った時はコメント入れようと思って

って言ってた 相手の反応は気にしないそう

 

もちろん

自分がしたいと思ったことをすること☆

どんな小さな願いも叶えていくつもりで

 

 

昨日から 昔のCD引っぱりだしてきて聴いてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です