10年以上 家計管理をしていた旦那さんが

「財政難。どうしよう」とヘルプを求めてきました

 

任せて!

と最初に思い浮かんだ

献立&食費ノート」を 私がつけることにした☆

 

こんな本も出てますね

 

私はたぶん 線とか入ってないフリーノートの方がいいかなと思って

使ってないスケッチブックを 「献立ノート」に

 

けっこう楽しい♪(今のところ)

 

まず冷蔵庫を整理して ついでに掃除。

冷蔵庫スッキリした~✨

 

忘れて放置していた玄米麹を発見したので

ヨーグルトメーカーで甘酒を作ります

 

 

残っている食材(ストック)を書き出して

メニューを考え 買い物に行きました

 

まずは食材をちゃんと使い切るところからかな☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です