昨日は 友達とメンチカツ作り

作りすぎにも程がある という量

 

 

料理友達のKちゃんは

いつも人間関係系の相談事がある人で

私にアドバイスを求めてきてくれます

 

けど正直「どっちでもいいんじゃない?」

っていう相談が多い 笑

(他人事だからかも)

 

昨日きかれたのは

「近所に嫌いな人がいて 陰で悪口を言われてるのは知ってる

すれ違ったら向こうは手をふってくる

MAIちゃんだったら手ふり返す?」 って質問

 

私やったら振り返すけど

嫌なのに ふり返さなくても別にいいんじゃないかなと思う

 

ふり返さなかったら

自分の心に余裕がない感じはするけど

でも人って そんな弱さが意外と可愛かったりするし、、

 

 

 

「大人な対応」をとるか

「心の声に正直」をとるか みたいな?

 

最近体験した色々なことから思ってることがあるんですが、

「心の声に正直」の方をとってみると(※パターンを変える)

何かちょっとマジックが起こってくる

(自分の気づかないところで)

という気がしています

 

 

この前 病明けのお仕事が

「New Begining」って感じで楽しかったんですよ

今日も楽しみです☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です