昨日 友達(Nちゃん)に会った時

子供の頃のあなたを思い出してって言われて」

という話をしていたら

 

「えっ! 私今日 面白いもの持ってきたよ!」

とNちゃんが取り出したのは

中学1年の時の文集でした

 

私はとっくの昔に捨てちゃったので

何を書いたかまったく覚えてなかったんですが・・

 

 

「合唱大会は失敗した想い出だけど

なぜか心の奥にしっかり残っているのです

そして とてもすばらしい失敗だったように思います」 とか

 

この頃から 「どんな経験にも意味がある

というような子供だったみたいで

基本変わってなかったです  笑

 

熱い人なわりに

微妙な結果(16位)に満足してるところが

なんか可愛い

 

好きな言葉のところには

情熱」って書いてありました

 

 

子供の頃を思い出してってメッセージを聞いた時は

「気楽さ、無邪気さ」とかが思い浮かんでたけど

ちょっと違いました

 

「やり遂げよう」とする情熱かも

 

[和菓子屋さんの 可愛いお団子]

 

小中学校のころ

「バレー馬鹿」と言われるほど打ち込んでたんですが

「身長〇〇㎝以上じゃないと バレーボール選手になれない」

と聞いて

「こんなに頑張っても 私には可能性がないんだ」

と思って卒業と共にやめちゃったんです

 

それ以来、諦めグセがついた気がする

 

薄々気づいてましたが 私は飽きっぽいというよりも

可能性がないとみればすぐに諦める人なんだと思います

そういう人 わりといそうやけど

 

よく考えたら

たかが学校のマラソン大会とか 合唱大会に

よくあんなに真剣に頑張れたなぁと思う 笑

 

恐るべし中学生

(もちろん マンガも読み散らかしてました)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です