2日前に友達から電話があり

「自分の誕生日(土曜日)に焼肉ランチを

約束していた人が行けなくなって・・

舞ちゃん一緒にどうかな?」

 

とのことで喜んで行きました🐄

 

「馬喰一代長良本家」(→HP)さんが

リニューアルオープン✨

 

 

電話があった前日

「焼肉食べたいな~」って思ってたけど・・

 

なんか自分の気持ちに

ウソがつけなくなってきた 笑

(むりやり感ありつつ叶わされてしまう)

 

 

姉のエステサロンがオープンした

って話をしてたら

「 行ってみちゃおうかな♬」と言うので

 

「ちょうど持ってきた」

とチケットを取り出す私。

 

 

誕生日プレゼント何にしよ~?

と考えてたときに ふと思い浮かんだ

「姉のエステのギフト券」

 

それか無難に お花のアレンジとかにするか

ちょっと迷ったんですが・・・

 

自分が「面白い」と思う選択をしよう

と決めているからエステ券にしました

 

そして私が勝手に作ったチケットです

(※いちおう姉には報告済)

 

 

お店の外の「オリーブの木」が可愛くて

2人で撮影会📷✨

 

 

そしたら翌日、

旦那さんと行ったカフェにも

オリーブの木がありました

 

 

幸せを呼ぶ「オリーブ」の木🌳

 

オリーブの花言葉「平和」の由来は、

旧約聖書の創世記に記された「ノアの方舟」という物語。

人間の堕落に失望した神が、大洪水を起こす話です。

(省略)

鳩が加えてきた「オリーブ」は、洪水がおさまり「平和」な時が戻ってきた象徴であり、

また、再び地上で生活できるという「希望」でもありました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です