女性らしさUPにと
さいきん 納豆や豆腐など大豆食品をなるべく食べるようにしていたけど、

日本人の2人に1人が 大豆の恩恵を受けられないと知ってショック!!

 

それで 「エクエル」というサプリメントを買ってみました☆

 

エクオールとは?
大豆由来の成分エクオール
「エクオール」とは、大豆に含まれる大豆イソフラボン由来の成分です。
女性の強い味方と言われる大豆ですが、それは、大豆には女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする成分が含まれているからです。
これまでは、大豆イソフラボンによるものだと言われてきましたが、最近、そのパワーの源が「エクオール」という成分だということが分かってきました。

エクオールは、大豆イソフラボンのひとつ、ダイゼインという成分がお腹のなかで腸内細菌と反応して生まれる成分で、女性の健康に役立つ様々な働きをしていたのです。特に、更年期世代の女性は、ホルモンバランスの崩れにより様々な不調を感じます。そんな女性たちにとってエクオールは、まさに救世主と言えるかもしれません。

エクオールは体内で生成出来る人と出来ない人がいる?
しかし、女性ホルモンに似た成分「エクオール」は、全ての人が体内で生成できるわけではありません。大豆イソフラボンからエクオールを生成するには、特別な腸内細菌が必要で、全ての人の腸内にあるわけではありません。その割合は、日本人では50%、つまり2人に1人はエクオールを体内で生成できません。

 

 

エクオール含有食品‎の中でも、保存料など余計なものが含まれていない「エクエル」をチョイス☆

 

まだ飲み始めて2週間ぐらいで、更年期障害もないため効果の実感がないですが、
ホルモンバランスを整えて女性らしさUP &アンチエイジングに期待しています^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です