この前書いた記事(→「宝?」)のつづき

 

あまりにも「宝見つけて」と言われて

(ハッキリ教えてくれないし)

こんな本が気になって買いました

 

自分の才能の見つけ方

 

(→twitter) からの続き

 

すごく危険な事をしようとしているようです 笑

 

人生の分かれ道にさしかかった時は、

 怖れや疑いがある道こそが、あなたが進むべき道

 

「疑いなく進める 安心感がある方が正しい」とか

わりと逆のことを言われることが多い気がするので

心に響く言葉でした

 

感情がわいてくるところにはギフトがあると思うし

「才能を発見する近道は ネガティヴな方向にある」

というのにも納得できます

 

何かちょっと悪いことがあると

「そっちには行かない方がいいってこと?」

って思った時もあったけど

 

最近よく思うのは、

「本当にそれをやりたい?」って試されてる気がする。

それで「やっぱりそっちに行きたい」と心が決まった時に

物事が動き出すのかな~と思います

 

この本によると私は今

ステージ3失望と行動ステージ」と

ステージ4自分が誰か はっきりわかるステージ

の間にいるっぽいから

 

これからステージ4を通過して

ステージ5才能を磨き切れず 落ち込むステージ

に行くかもです

 

ちょっと面倒くさいな・・

(そのステージ飛ばしてほしい)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です