姉と姪っ子がハマってる

というので観てみた動画が面白い

 

 

 

またタロット話なんですが

一度に書かずに「死神」→「世界

と分けて紹介した事  この順番で書いたことにすら

意味があるように思えてきた

 

というぐらい私の中で何かが起こってます

そしたら

 

店長さんが私と同類の人だと発覚!

お客さんが来てるのに気づかないぐらい

盛り上がって話し込みました

 

 

「世界」のカードのところに

1回目に向きを間違えた時に出ていたカードは

大アルカナ最初のカード愚者(THE FOOL)

 

どうして最初のカード「愚者」と最後のカード「世界」が

同じ場所に出たんだろう?

って不思議に思ってたんやけど

答えらしき記述を見つけました

 

 

「0番のタロットカード「愚者」から始まった“The Fool’s Story”

愚者の冒険のストーリーは、「世界」を見て終わります。

しかし、0番のカードへと再び戻る“輪廻”も象徴されており、

終わることのない永遠を暗示するたタロットカードでもあります。

 

 

 

あと「死神」と「世界」っていう

一見真逆のように思えるカードが並んで出た謎

 

なんとなくこの2枚 私には同じカードに思える

 

だけど 「死神」が「世界」になるためには

しなければならない事がある気がしていて

 

何かを(感情面で?)手放さなきゃならないのは確か

次の展開はまだ分かりません

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です