なぜかキッチンにいたクワガタ🍃

(→なぜ?キッチンのシンクにクワガタ出現「マホガニーなDaily」

 

ダンナさんが

「どういう意味か調べといて」

と言って出かけて行きました

 

調べたら「勝負」「忍耐」「幸運の象徴」

とか出て来たけど

いまいちしっくりこない

 

翌日、友達の家に遊びに行って

Kazuちゃんが2回続けて引いたカード

 

 

Transformation(変容)や!」

って クワガタの意味が分かりました

 

この前 Toshi先生のタロットを引かせてもらって

出たカードも「Transformation」でした

 

そのタロットのバッキング

「スカラベ」の絵が気になってたので

 

帰宅後「クワガタがいた」と聞いたとき

すぐにスカラベが思い浮かびました

 

[スカラベ(フンコロガシ)]

古代エジプトでは、その生態に象徴的意義をみ、スカラベの姿神ケプリ(ケペリ)が崇拝された。

糞球を運ぶようすを、太陽が天空を東から西に運ばれる姿になぞらえ、

ケプリ神は太陽神アトゥムと同一視された。

ケプリとは「自ら生まれた者」の意。

「再生」「復活」「創造」のシンボルとされる

 

あじさいも「変化・変容」のお花

 

 

スカラベは

光をナビゲーションにフンを転がしているそう

 

「いつも光の方向を見て進んで」

ってメッセージかなと思う

 

それと変容の時は

抵抗しないで 流れに身を任せた方がいいっぽい🍡

(「はいはい、変わるんでしょ」みたいな感じで)

 

最近入荷してきた水晶のランプ

けっこう売れてます🐻

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です