手荒れ(アトピー)があまりにもひどくなって

漢方薬局へ行きました👼

 

その経緯なんですが、

先週のランチ「フナクリ食堂」というところへ

連れて行かれて

 

そこは数年前、お花屋さんで働いてた時に

よく配達に行ってた「舟戸クリニック」でした🌸

 

改めて見ると

とても興味深い総合医療施設だった

 

その中の「漢方診療」というのがすごく気になり

電話してみたら 1か月の予約待ちで

とても待っていられないため別のところを探す・・

 

そういえば 先日ディナーに行ったお店の

向かい側に 「奈良漢方薬局」があって

その名前が気になったことを思い出して行きました

 

漢方薬をもらって帰るとAmazonから

本が届いていて

旦那さんが「これ届いたよ」と見せてきた

 

 

「私、漢方勉強しようかなと思いながら

帰ってきたんやけど!」と言うと、

「俺が勉強しようと思って買った」と言われた。笑

(この後 他の本も買いました)

 

これは月曜日の話なんですが

ホントにひどかったのが けっこう治まってきて

「指を曲げられる幸せ」

「素手ですごせる幸せ」を噛みしめ中です

 

というか漢方に導かれるために

こんな状態にされてる気もするけど・・

 

 

漢方の「それぞれの体質に合った養生」と

舟戸クリニックが掲げる

「一人ひとりに最も適切な オーダーメイド医療」

がリンクします

 

 

 

昨日お出かけをした時

帰りに通りがかった「横蔵寺」に寄りました

 

「瑠璃光如来」さまって誰だっけ?

と思って調べると

薬師如来」さまのことでした

(→「薬師如来とはなんですか?」)

 

薬壺を持ち、病気を治す仏様として知られる如来。

なんか導かれ感。。🐧

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です