もうすぐ満月🌕

 

 

満月は危険です・・・

 

自分の中の不要な思考パターンを手放すため

モヤっとすることが起きたりするから

 

今朝、姉と「満月に影響受けるよね~」

「なにしろ私たち、狼やし 笑」

って話してたところ🐺

 

動物占いで「好感のもたれる狼」なので

それとかけてみただけなんやけど

 

 

徒然舎(古書と古本屋)」に行きました📚

 

魔女の本、菩薩像の本、タロット、ボタニカルアート

など気になる本が色々あり

 

どの本にしよう~と迷っていたら急に

「人魚姫」の文字が入ってきて

パラパラっと見て「これにする!」と買いました

 

人魚と、セイレーンが来てたから・・・

(→「スタバのロゴの人魚セイレーンの正体とその変容

 

 

 

挿絵が、布やビーズで作られたアートになっていて

幻想的でステキです

 

世の中の女性全員をイラっとさせるに違いない

鈍感すぎる王子

 

 

でも人魚姫は 美しい声を魔女に渡してしまって

しゃべれないから  気持ちが通じないのは仕方ないかも。。

(なんかメッセージっぽい)

 

人魚姫が「海の泡になって消える」

というラストは覚えてましたが

その後のストーリーがあることを初めて知りました

 

「泡になって消えたかと思われた人魚姫は、

その後、風の精霊となって人々に幸せを運んでいくのです」

 

いちおうハッピーエンドで良かった🌷

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です