レッスンの後

1時間みんなで自主練をしました💃

 

バラバラな動きがそろってきて喜ぶ3人♬

 

練習後、みんなでランチに行きました🍙

「宇宙食堂」へ

(→宇宙食堂Facebook

 

水曜日の担当は「D’s Kitchen」さん

 

 

ローストポーク丼🐷

おしゃれで美味しい♪

 

ちなみに「宇宙食堂」火曜日の担当は

メンバ- Kanaちゃんの

「山のごはん よもぎ」さん

 

 

この前みんなで薬草についてしゃべってたら

Kanaちゃんが「セイタカアワダチソウ」の

話をしてくれました

 

「セイタカアワダチソウは 毒素を出して

他の植物をやっつけるんやけど

自分の出した毒で自分もやられるんだよね」

 

ススキとセイタカアワダチソウの共演

 

こんなブログ記事を読みました

(→ススキとセイタカアワダチソウのお話

———————————————————————————

(以下は転載記事です)

ススキは、地上をセイタカアワダチソウに奪われていた頃、懸命に土中でセイタカアワダチソウの

撒いた毒素を吸収し、毒の中にも共存できる道を探し続けたのです。
そしてセイタカアワダチソウ自身が、自分たちの出した毒素で自滅をはじめたとき、

すでに毒素に負けない強い体を手に入れていたススキが、ふたたび野山を取り戻していったのです。

もっとも、取り戻し始めた頃のススキは、穂が、まるで白髪頭のように、真っ白になっていました。
よほど苦労されたのだと思います。
けれど去年くらいから、徐々に穂が、昔のままにすこし茶色がかったものに戻りつつあります。
つまり、もとの姿を取り戻しはじめたのです。
——————————————————————————–

 

なんかススキとセイタカアワダチソウが

自分のように思えてきて

ジワ~っときました

 

自分の身を守るために張った結界が

けっきょく自分を弱らせる毒になったりする

 

毒を癒せるのは

自分の出す愛のエネルギーだけ🍒

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です