市役所に寄ったら

2Fにちょっとしたアート作品展示スペース

があるようだったので行ってみました♬

 

 

前に興味があって見ていた

ウッド―バーニング作品もあった🦉

(→ウッドバーニング

 

 

そこでイベントのチラシを見てたら

すぐ近くのスイトピアセンターで

「矢橋六郎と大理石モザイク」の展覧会が

やってるということで 行ってみました

 

 

エーゲ海とかのモチーフも多くて

興味深く見てたんですが

スペインってタイルの国なんだ~

(→「vol.347 陶器タイルはスペイン住宅の味わいあるエッセンス」)

 

いつかスペインでタイル見るの楽しみ🌷

 

 

ついでに施設内の図書館にも寄ってみた♪

なぜか「掃除本」コーナーへ一直線。笑

 

「おそうじ瞑想」って言葉に惹かれて借りた🧹

 

 

帰り道、気になって

信号で止まるたびに本を読んでたら

言葉が刺さりまくって涙涙でした

 

〝女性の真の喜びは家の中、

何気ない日々の暮らしの中にある”

 

家に帰ってご飯を作って食べたあと

さっそく心をこめて掃除をしていると

じんわり幸せを感じて

 

本にも書いてあったけど

どこかへ行っていた私の心が

自分に戻ってきた感覚になりました

 

「今ここ」を生きるって

この感覚なんやなぁと思い出す🐤

 

チクっとした言葉

〝自分を見失うということは

相手を見失うということです”

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です