「メキシコ」のワードが来てると思ったら

11月2日まで、「死者の日」なんですね

(→メキシコの大切な日「死者の日」

 

死者の日に飾られるお花、

マリーゴールドは「太陽の花嫁」とも呼ばれ

ギリシャ神話の太陽神アポロンにちなんだ伝説を

沢山もっています

 

死といえば「はじまり」🌞🌈

 

 

前回の採集につづき

ウッチー参加🔨

 

 

寒かったから

あたたかい太陽にめっちゃ癒された🌞

 

採集したのは「磁鉄鉱」です🔨

(takのブログ→「錣山で得た磁鉄鉱」)

 

毎度やけど、石を探すのに飽きてきて

写真を撮ることにしました📷

 

 

写真を撮るのが楽しくなり

撮影ポイントを探してたら

転んで手足をすりむいた😢

 

でもその辺りにも石が落ちてることに気付き

河原に下りながら石を探しました

(まだ探す気あったんや)

 

 

すっかり観光気分🌼

 

 

散策後は、近くの道の駅でお買い物。

とくに「何か食べようか」とか話し合ってないのに

フラ~っと 外のスナックコーナーで

五平餅を買って食べる3人🍡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です