久しぶりに友達と

椿大神社に行きました⛩

(→みちびきの神様〝猿田彦大神をお祀りする総本宮 「椿大神社」

 

毎回引いている「椿恋みくじ」

今回は巫女さんチャームだった♪

 

 

巫女さんで思い出したけど

オラクルカードを習いに行った時に

(→「カードリーディングのレッスン」)

 

先生が 私について直観で思いつくワードを

書き出してくれたとき

「巫女」という言葉がありました

 

【巫女ーwikipedia】

古来より巫女は神楽を舞ったり、祈祷をしたり、占いをしたり、

神託を得て他の者に伝えたり、口寄せなどをする役割であったが、

明治以降は神社で神事の奉仕をしたり、神職を補佐する役割へと変化していった。

 

 

ところで、次のお仕事が決まりました☆

ショッピングセンターで「占い師」

をやらせていただきます 笑

 

そのことを伝えると

みんなに「いいと思う!」とか

「絶対そっちだと思う」って言われる

(もともと占い師っぽい雰囲気みたいで・・)

 

そういえば、

パワーストーンショップ時代に

こんな事がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

数年後に 本当に占い師になるとは🐎

 

占い師の「衣装」は自分で用意するそうで

「地味なのはダメです」

と言うから

 

「フラメンコの衣装でもいいですか?」

ときくと、

 

「全っ然いいです。派手なぶんには

どれだけ派手にしてもらってもいい」

とのこと

 

なんか面白い気がする🐼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です