三省堂書店(名古屋高島屋店)へ

オラクルカードを見に行きました☆

 

ちょうど「世界のトランプ・タロット展」がやってた。

タロットだけでも こんなにたくさんあるんだ~

 

ここにはオラクルカードがなかったので

スピリチュアルコーナーに行くと たくさん並んでました

 

1こ1こ全部手に取ってみたんですが

2種類のカードで迷ってしまった・・

 

最初から「これを買おう」と決めて来ていた

ワークユアライトオラクルカード」と

 

絵を見た時に涙が出そうな感じになった

ミスティカルウィズダムカード

忘れられなくなりそうなので こっちにしました

 

 

ブックレットの解説がシンプルなものしかついてなくて

自分のインスピレーションで読み取る系のデッキでした。

初デッキとしてはどうなのかなぁ?

 

でも 見て分かると思うけど

アーティスティックで奥深いんですよ

私、アート好きだったんや  笑

 

最初に、絵だけ見て気になったカードを選んでみた♪

 

1.Dragonfly「Live Life to the Fullest」

(トンボ「人生を精一杯生きて下さい」)

 

1番気になったカード

道の先が明るくなっているのが なんかジワっと来ます

ペリドットっぽい

 

Dragonflyは「変容」って意味もあったと思うんですが

この解説書には

「心の強さと柔軟性」を象徴していると書かれてます

 

「あなたが本当に求めているものは何かを知ってほしい」

というメッセージ

 

2.Face Your Fears「Release the Power of Fear」

(恐れと向き合う「恐れを手放して下さい」)

 

アマゾナイトっぽい色がステキ

このメッセージは  けっこうよく言われます

 

すべての問題(のように見えているもの)の根源は

「自分の不安や恐れ」だと思う

 

「恐れ」がある部分こそ

今までの自分を解放し 飛躍させることが出来る

ギフトなのかもしれない。

といいつつ  肝心なところで勇気出ないんやけど、、

 

3.Dreams 「Believe in Your Dreams」 

(夢「夢を信じて下さい」)

 

夢=情熱=インカローズ

ってイメージなんですが、絵ではみんな寝てますね

(昨日 私こんな風でした)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です